ゆっくり、ゆっくり。〜SLEと私〜

小学二年生からSLEを発症し、現在24歳!!今までのことを振り返りつつ、ゆっくり自分らしく生きる道を探しています!ゆっくり、ゆっくり自分らしく。

自己管理すること

こんばんは!chikaです(o^^o)

今日プレドニンが30ミリに減り、お医者様から「数値が良かったら来週退院の話しをしましょう」と言われました!

そして、今まで看護師さんが持ってきてくださっていたお薬が自己管理になり、着実に外での生活を送る準備が始まっています。本当にありがたいことです。

自己管理という言葉を聞くととても厳しいような感じを受けていたchikaは生きることに億劫になってたのかなと反省し、薬だけでなくこの入院生活の中で外での生活の食事、休息、勉強、遊びなどなどのバランスを考えてみよーかな。と思います^ - ^

これが長ーく生きる秘訣なのかなと思いながら…


いつも皆様ありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する