ゆっくり、ゆっくり。〜SLEと私〜

小学二年生からSLEを発症し、現在24歳!!今までのことを振り返りつつ、ゆっくり自分らしく生きる道を探しています!ゆっくり、ゆっくり自分らしく。

嬉しいなぁー。

先日、お話ししました。同室の中学生と小学生の子たち。もうなんか、涙が出るくらいいい子たちで私の甘さを実感しましたー。そして、お友達になってくれましたー。本当に感謝ー!!

今日その中学生の子とお話したのですが、将来のこと、勉強のことをしっかり考えてて、私が中学生の時はこんな立派なこと考えてたっけ??と思い返す機会となりました。

そしてたくさんお話しする中で、私自身の経験がその子の疑問に答えられることがありました。

その時「あ、全ての経験は無駄じゃなくこうやって繋がっていくんだなぁ〜」とストーン!!となりました!

最初は絶望感でいっぱいだったこの入院でしたが、人の役に立てる、この経験を生かしてまた生きていけることが分かり、とても、とても嬉しい気持ちで今溢れています!

人生には悲しいこと、苦しいことがたくさんあると思いますが見方によって幸、不幸が決まることを今実感しております!!

やはり学校で学んでいても、実践しないとやはり意味がないですねー

なのでこの環境をもっと、もっと大切にしていきたいと思います。


皆さまいつも本当にありがとうございます!!

×

非ログインユーザーとして返信する