ゆっくり、ゆっくり。〜SLEと私〜

小学二年生からSLEを発症し、現在24歳!!今までのことを振り返りつつ、ゆっくり自分らしく生きる道を探しています!ゆっくり、ゆっくり自分らしく。

別れっていうのは

chikaです!だんだん寒くなって来てお布団から出るのが嫌々期に入っております笑

さて、chikaはあと2ヶ月ちょいで卒業を迎えます。新しい世界に飛び込むことはワクワクするのですが、それと同時に友達、教授とお別れするのはやっぱり少しさみしい…。

仏教では愛する人と別れる苦しみをを愛別離苦というそうです。

だけども、離れても心は繋がっているって感じたらもっと親密になれる気がするんです。だから、さみしいけどさみしくない。

卒業はゴールじゃなくて、スタートだと思います。

ありがとうを伝えるスタート地点まであと少し!噛み締めながら進んでいきます!


いつもありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する